脱力生活くらぶ

50代専業主婦 ゆるく生きてゆく

街の魅力度について考える

家の近所にマクドナルドが出来ました。

お店が少ないこの田舎町に、あの黄色いMがまぶしく爽やかに光り輝いています。

M1つで3つ分くらいの値打ちがあると言ってもいい。言ってる意味がわからない?

l'm lovin' it.

どうか、有頂天になっている私を笑わないで欲しい。

行くか行くまいかは別として、マクドナルドがそこにあるだけで嬉しいのです。

 

「子どもがマクドナルドのポテトを食べながら自転車に乗ってたで。今まで無かった光景よなぁ」と息子。

どうやら、町民が張り切り過ぎているようです。

「町の健康度が下がるかな?」と私。

ティースカイライン(ゲーム)で、

9つの都市の市長を勤め上げた私としては、ついそんなことを考えてしまう。

「健康度は下がるやろうけど、幸福度は上がるんちゃう?」と息子。

物事の良い面を見ることも出来る男だ。市長として負けた。

 

あぁ、もっともっとお店が増えて欲しいな。

増えるのはドラッグストアばかりでつまらない。これって田舎あるあるかしら。

つい愚痴っぽくなってしまった…。