脱力生活くらぶ

50代専業主婦 ゆるく生きてゆく

倍速で見たいのよ

Netflixで「サンクチュアリー」という相撲のドラマが人気だと、ラジオ番組で言っていました。途中で止められないほど面白いらしい。

私は、NetflixからU-NEXTに変えて、今はアマゾンプライムビデオでお茶を濁している浮気者でございますが、浮気者の私から見て、三者三様それぞれにいいところはありました。

Netflixは歌のスキップが出来たり、料金プランが選べたり(990円のお安い画質プランでも充分綺麗)と気が利いていましたし、Netflix限定作品も名作がありました。

U-NEXTはとにかく品揃えが豊富でした。動画配信で世界名作劇場までそろっているのはめずらしく、嬉しくなって見ましたが、大人になってからの「小公女セーラ」や「ポリアンナ物語」は胸に刺さるものがありました。

あの子ら、ええ子過ぎて泣けます。

ただ、月額料金が2189円とNetflixに比べてややお高い。品揃えを考えると損はしませんが、時々しか見ないのでもったいなかった。

アマゾンプライムビデオは、月額500円でお急ぎ便や日時指定が出来るついでにドラマや映画も見られて、お得感はダントツだった。

ただ1点、倍速再生が出来ないことがつらい…。これはつらすぎた。

68話もある中国ドラマを、倍速もなしにどうやって見れば良いのでしょう。イラチの私には拷問です。

じゃあ見なければいいんじゃない?と聞こえてきそうですが、途中まで68話もあるなんて知らなかったんですもの。

68話もあるラブコメなんて、誰が想像できましょうか。そして60話を超えたあたりで、御曹司があんなひどい男になるとは。ワタシゆるせない。

中国ドラマ恐るべし、苦しい苦しいと言いながら(倍速がなくて)最後まで見てしまう勢いです。

見終わったら、来月はNetflixにしよう。そして「サンクチュアリー」を見ようかな。