脱力生活くらぶ

50代専業主婦 ゆるく生きてゆく

より良い睡眠のために、はてなボタンを消すべきか?

雨が降った次の日、水温が低かったけどギリギリ入れたプールの授業で、歯をカチカチ鳴らしながら唇を紫色にしていた同級生のマコちゃん、元気かしら?

うわぁ、寒そう…唇が紫になってる!って思って見ていたけれど、私も同じくカチカチ紫状態の時があるのよ。一昨日もそうだったわ。

私の場合はリビングでうたた寝していただけなんだけどね。

 

うたた寝の件は ↓ これです。

datsuryokuseikatsu.hatenablog.com

 

あれほど早くお風呂に入るよう言われていたのに、疲れて寝てしまいましてね。エアコンの吹き出し口から直撃してくる室温25℃自動設定の冷風に殺されそうになりましたのよ。家にいながら歯はカチカチの唇が紫です。

夏は夏で怖いものですね。やっぱり油断ってヤツでしょうかね?

外国のお墓は死因を書いたりするって聞いたことがありますが、エアコンの冷風にて死す…なんてのはとても見てられないな。ワタシ、日本人で良かった。

こんなくだらないことを書いてないで、さっさとお風呂に入ればいいのにね。何で出来ないのかな?

もしかして、前世の記憶?お風呂にまつわるなんちゃらかんちゃらの辛い記憶が私をお風呂から遠ざけるのかしら。そうかしら?

いや違う、きっとスマホがあるからイケナイんだ。スマホはてなブログのボタンがあるからつい触ってしまう。アレ消すか?

いや、でも、パソコンで記事を書くとなぜか、まともなことを書かねばという気がしてしまうしねぇ。くだらないことを書くにはやっぱりスマホなんよねぇ…。

過去記事の「いちじく」「好きなものをたどる その①」はパソコンで書いたけど、何かちょっと調べちゃったりして真面目だった。毎回ああだとしんどいな。

皆さんは何で記事を書いておられるのかな。はてなブログはどんな使い方をされてるんだろう。私のより良い睡眠のために、記事をどうやって書いているか、おひとりずつインタビューしてみたいな。よろしければ教えてくださいね。